2012年03月07日

逗子市「木製デッキのあるガレージハウス」 新築完成おめでとう!

2012年3月7日
new

逗子市の逗子海岸から50Mぐらいに完成したH邸 新築おめでとう!!土地から派で気軽にボートの出せる土地発見!敷地は、海岸から50M程。津波が心配!?・・でもそれ以上にFISHINGが好き!西側に小高い丘があり、緊急避難も大丈夫。何よりも南からの心地よい日差しもいっぱいです。ご希望は、とにかくガレージ空間です。よ〜く打ち合わせてみるとガレージは、木製デッキ材が床に敷いて、海辺の小屋のような雰囲気が夢であった。かなり綿密なやり取りをして設計から工事完成までご一緒に頑張りました。コスト的には超ガンバル派で、完成した雰囲気は、・・・・海辺のCLASS派です。・・・おかしいなあ?

外観写真です。グレーの金属板と白シックイの左官材の調和が素敵!でしょ?木製手摺りも雰囲気を盛り上げます。
HORI外観

玄関扉は、オーダーメイド小さなステンドガラスが取り付けてあります。屋上デッキからは、湘南の海が広がっています。逗子の花火が観えます。
HORI外玄関

玄関を入るとご覧のようなレンガと白いスチール円形階段の上部から光が一杯入って来ます。反対側には、靴やコート、アウトドア用品が入る収納庫があります。階段下の先に見えるのが室内ガレージスペースです。HORI階段

ガレージから「男の隠れ家・・・工房」を見た写真です。
HORIガレージ

工房側からガレージを見た写真です。いつも愛車を眺めながら仕事ができます。床は、共に木製です。
HORI 工房&ガレージ2

趣味の部屋のFISHINGのリール一式。
HORI釣具ケース

趣味の部屋のミニカー一式。実は、その上部にモニターが付いていていつでもネットやTVが見れる。
HORIミニカーケース

2階は、15帖ぐらいのLDKがあり、広い木製デッキが南側に広がっています。左側がキッチンエリア。
HORIリビング



◆ホームページトップへは、こちらまで: ジェイ石田アソシエイツ 公式サイト
ご相談・お問い合わせは、こちらからでも ジェイ宛でOKです。: ジェイ相談室
横浜 鎌倉 逗子 湘南 神奈川近郊で 建築家による注文住宅を高い安心感で叶えたい皆さま、困っている皆さま、土地選定で不安に思っている皆さま、どうぞご相談ください。

jishida2006 at 18:47│clip!■J.News〜近況報告〜